お知らせ

2020 / 02 / 19  15:53

   緊急開催! やまびこ小児科 横地 真樹 先生 沖縄講演会

緊急開催!
やまびこ小児科クリニック 横地
真樹 先生 沖縄講演会

同日開催決定!
やまびこ小児科クリニック
特別診療in沖縄

 

 

きっと大丈夫。恐怖に支配されない子育てとお手当法

~身体と病気の仕組みを学び、自然治癒力と免疫の最大の活かし方を知る。~

 

ワクチン講座やアレルギー講座で全国の子育て世代から大きな支持を得ている やまびこ小児科クリニック 横地先生の講演会が沖縄で緊急開催です!

面白くてためになる。そして「きっと私も大丈夫!」と思える子育てへシフトチェンジ!

病(やまい)への恐怖を手放すこととは、しっかりと身体の仕組みや病気のことを知ること。自然治癒力の素晴らしさ免疫力の大切さを知り、その力を最大限生かせる身体づくりが基本です。それを学ぶことで日々の子育てはがらりと変わります。

今回、横地先生ならではの視点と切り口で、子育ての極意を語ります。それは多面的でホリスティックな視点でもあり、考え方の視野が広がり人間が本来持つ直感的感覚が目覚めていきます。さらに、子どもとすごす時間の中で、ゆとりや喜びがあなたの中に生まれてきます。それは親であるあなた自身の自分革命の時であり、自由で楽しい子育てにつながることでしょう。

先生のお話しは多くの経験をもとに、病気への向き合い方、そして免疫を高め健康に生きる秘訣。またそれだけではなく、その大きな愛情は子どもたち、そして子どもを育て見守る大人への愛があります。

この地上で生まれてきた命。私を選んできた我が子。これから生まれてくる未来の子どもたち。「この地球の未来は希望にあふれている!」私たち大人が本気でそう思えるような今を創造し、未来へとつないでいきましょう。自分を愛し、楽しく幸せになる子育てをしませんか。

すべての子どもと大人たちへ。これからもきっと大丈夫。

 

 <講演内容>

*最新のコロナウイルス情報やインフルエンザその他、流行する病気への対策。(心と身体の関係。)
*免疫力とは何か。その本質。
*症状への手当法
*重要!病院の適切な活用。症状の観察と受診のタイミング。服薬について。
その他、会場及びオンライン参加の方からの質問を受け付けます。

やまびこ小児科 横地 真樹 先生 沖縄講演会

講演日2020年3月14日(土)
時間 10:00~12:00(オンライン参加の方は30分前に設定をはじめます)
場所 沖縄県立武道館2F 研修室
参加費 講演会のみ 5,500円 定員50名 (先着順となります)
講演会+特別診療 10,000円 定員20名 (完全予約制です。)
*ご予約はお振込み確認後、完了といたします。

*お子様連れの参加も可能です。お申し込み時に年齢と人数をお知らせください。
*会場後方に畳間がございます。授乳室、おむつ替え等にご利用ください。

<ご予約はこちらから>
琉球縄文法人
ホリラボ株式会社
https://holilabo.com/contact
TEL  098-996-4577
受付時間 10:00~17:00 (日、月、祝祭日はお休みです。)
 

<お申し込みとご予約の流れ>

HPメニューの御予約&お問い合わせのページから

ご用件名に「横地先生講演会」オンライン参加の方は「横地先生講演会オンライン参加」と記入し、その他必要事項をご記入後、メール送信を押してください。

自動返信メール後、営業時間内にスタッフがご予約受付のメッセージを送信いたします。

今回はお振り込み確認後、予約確定となります。

お振り込み確認後、ご予約確定メールを送信いたします。その際、オンライン参加の方は設定方法の説明文が送付されます。

 

 ご予約&お問い合わせのダイレクトページはこちらです。

https://holilabo.com/contact

 

<講演会開催について>

講演会は現在開催予定でございます。

会場は横地先生の監修のもと感染症対策など充分に配慮し、会場設営をいたします。

 

<お申し込みの変更について>

*現在、会場参加のお申し込みをされている方もオンライン参加への変更を受付いたします。事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。



<講師紹介> 

 2020_03Print_03.jpg
山梨県南アルプス市
やまびこ小児科クリニック
横地 真樹先生プロフィール
 山梨医大を平成8年に卒業後、愛知県・静岡県の病院を経て、平成16年に山梨県南アルプス市にやまびこ小児科クリニックを開設しました。 現在行われている西洋医学だけに限定せず、色々な考え方を取り入れることにより、本当によくするにはどうしたらよいのかを、日々追求しています。 現在様々な講座を開催し、主にお母さんたちに全く違う角度から見た子供の医療や子育ての情報を提供して、お母さんたちが楽に生きられるようなお手伝いをしています。特に用事はないけれど、ふらっと立ち寄れるクリニックをめざして、日々ゆったりとした診療を行っています。
 生年月日:1968年1月9日
 干支:申年 星座:山羊座
 血液型:A型(遺伝子系AO型)
 家族:妻と息子3人と娘1人
 好きなこと:寝る前に星を眺めてから寝ること
 数秘:9・7・1


 やまびこ小児科クリニック
http://yamabiko.dr-clinic.jp/


005_300.jpg

<ナビゲーター>
ホリラボ株式会社 代表 カンナ


 プロフィール
ホリラボ株式会社代表 自然療法家
自身が全身アトピーだったことから自然療法と出会い、食の大切さや薬に頼りすぎない自然療法を学ぶ。2014年から波動療法であるホメオパシーの専門家ホメオパスとして活動。令和元年10月に自然療法や食養生、自然治癒力や免疫力の大切さを伝える場所である会社ホリラボを立ち上げ、イベントや相談業務を行っている。
プライベートで
は2女1男の母。


 
講演会と同日開催決定!
<やまびこ小児科クリニック 特別診療in沖縄>
やまびこ小児科クリニック院長 横地 真樹 先生の特別診療を講演会参加者限定で行います。(完全予約制です)

<診療内容>
一般診療の他、新入学、進級に向けての相談、日ごろ困っている症状、子どもの発達への不安。

その他、病気の症状に対しての対応の仕方(例:熱性けいれん、てんかん、アトピー等)

発達相談(情緒障害、発達の遅れ、発達障害、言葉のおくれ、身長の伸び悩み等)ワクチンに関する相談等。

横地先生に個人的に相談できるまたとない機会です。お早目にお申し込みください。

やまびこ小児科クリニック 横地先生 特別診療
3月14日(土)限定 20組
場所 奥武山公園内 コミュニティーセンター内サロン(沖宮近く)
時間 13:00~18:00 (完全予約制)
診療費 講演会+特別診療 10,000円 (自費診療となります。)

*家族内で数名受診の場合 1人5,000円加算されます。
*診療時間の指定等はご予約の順にご希望の時間を受付いたします。
*予約が満席になった場合キャンセル待ちとなります。
*講演会に参加された方のみの診療受付となります。


<ご予約はこちらから>
琉球縄文法人
ホリラボ株式会社
https://holilabo.com/contact
TEL  098-996-4577
受付時間 10:00~17:00 (日、月、祝祭日はお休みです。)

 
2020_03.jpgback.jpg